リップルが50円超に急伸 前日比約40%高に

リップルの価格が20日夜から21日朝にかけて急伸し、1XRP=50円超となりました。


【TradingView.comより】


今月、リップルは約28円から38円で推移していましたが、20日夜から今朝にかけて急伸し、一時約54円となりました。


先日、リップル社による銀行間の国際送金を高速化・低コスト化するプロダクト「xRapid」の商業利用開始について、同社の幹部が「来月にも実現するか、良いニュースがあると思う」との発言を行ったことが好感されていると見られています。


すでに世界各国の銀行等で採用や試用が始まっているリップル社の主力プロダクト「xCurrent」では、必ずしもリップルコイン(XRP)が使われるわけではないのに対して、新たなプロダクト「xRapid」ではブリッジ通貨としてリップルコインが用いられるとされているため、リップルホルダーの間でリップルコイン自体の価値が上昇することへの期待が高まっています。


リップルは日本の大手金融機関からも注目されており、住信SBIなど3銀行がリップル社の技術を利用した個人間送金サービスを今秋にも開始予定としているほか、SBIグループの仮想通貨取引所がビットコインよりも先にリップルを最初の取り扱い仮想通貨とした事例などからも、金融機関のリップルへの注目度の高さがうかがえます。

住信SBIなど3銀行がリップル社の技術を利用した個人間送金サービスを今秋開始予定

2018.03.17

SBIの仮想通貨取引所、先行予約者向けにサービス開始

2018.06.05

リップル価格は21日午前11時15分時点で50.75円となっており、前日比38.46%のプラスとなっています。


リップルを購入・取引できる取引所

DMM Bitcoin

DMM BitcoinはDMM.comグループが運営する仮想通貨取引所です。現物取引の取り扱いはビットコインとイーサリアムのみですが、リップル、イーサリアム、ネム、ライトコインなど7種類の仮想通貨のレバレッジ取引が可能で、レバレッジ取引ができる仮想通貨の種類の多さでは国内トップクラスです。


日本円の入出金手数料が無料(入金はクイック入金利用の場合無料)で、iOS、Androidに対応した操作性の良いスマートフォンアプリで手軽に取引できるのも大きな魅力です。


現在DMM Bitcoinでは、今月30日までの口座開設完了でもれなく1,000円プレゼント、さらに口座開設後の取引で最大4,000円、合計で最大5,000円がプレゼントされる口座開設キャンペーンを実施しています。

【9月版】DMM Bitcoinが最大5,000円プレゼントの口座開設キャンペーンを実施中!

2018.09.01

GMOコイン

GMOコインGMOインターネットグループが運営する取引所で、ビットコインイーサリアムビットコインキャッシュライトコインリップルの現物売買と仮想通貨FXのサービスを提供しています。即時入金および出金時の手数料が無料で取引コストが低いことや、初心者にもわかりやすいシンプルな取引画面が好評です。


先日、仮想通貨FXのサービスにリップルを含むアルトコイン4種が加わり、取り扱い仮想通貨5種すべてでレバレッジ取引ができるようになりました。GMOコインでは、新規口座開設で20,000Satoshi (=0.0002BTC) がプレゼントされるキャンペーンを実施中です。

GMOコインがもれなく20,000Satoshi(0.0002BTC)をプレゼントする口座開設キャンペーンを実施中!

2018.08.04

ビットポイント

ビットポイント東証二部上場企業である株式会社リミックスポイントの完全子会社である株式会社ビットポイントジャパンが運営しており、電話によるサポートを受け付けているなど、初心者でも安心して利用できる取引所です。


ビットコイン、イーサリアム、リップル等の現物取引と最大25倍のレバレッジ取引ビットコインFXも提供しています。


仮想通貨の売買や送金・受金の手数料が無料で、手数料を気にすることなく様々な機能を利用できます。ビットコインFXでは世界的に人気のトレーディングツールMT4を使って本格的な取引が行えます。


ビットポイントでは、今月末までの期間中、口座開設と入金で3,000円相当のビットコインがプレゼントされるキャンペーンを実施しています。

ビットポイントでの口座開設と入金で3,000円相当のビットコインがもらえるキャンペーン実施中!

2018.08.21