ビットポイントが中古車販売大手カーチスと提携 仮想通貨決済の実証実験へ

ビットポイントのアプリでカーチスでの決済が可能に

ビットポイントが、中古車販売大手の株式会社カーチスと業務提携し、仮想通貨決済の実証実験を開始することを発表しました。


カーチスは中古車の買取・販売事業を展開しており、今回のビットポイントとの提携により、中古車購入における決済手段として仮想通貨を利用できるサービスを新たに開始します。


まずは「カーチスメガ仙台」「カーチス南港」の2店舗を対象に今月1日から来年1月6日までの予定で実証実験を行い、今後はカーチス全店舗での仮想通貨決済の展開を計画しているということです。


仮想通貨決済の利用者はビットポイントに総合口座を開設している必要があり、ウォレットアプリ「BITPointWallet」を使用しての支払いが可能です。


また、ビットポイントは本日、未知のウィルスへの対策が可能なサイバーセキュリティソフト「AppGuard」を仮想通貨交換業者として初めて導入したことも発表しました。


従来のセキュリティソフトは「検知型」と呼ばれ、既知のウィルスに対しては有効である一方、新種のウィルスには対応できないという課題があったのに対し、「AppGuard」は特許技術である「Isolation(隔離)技術」を特徴としており、適正に動作するプログラムのみを正として稼働可能にします。このような特徴を持つ「AppGuard」は新種のウィルスにも対応可能なセキュリティソフトで、これまで一度も破られたことがないという実績があり、大手インフラ企業でも採用が相次いでいるということです。


ビットポイントは「AppGuard」を仮想通貨交換業者として初めて導入し、より高水準なサイバーセキュリティ体制の実現を目指すとしています。



ビットポイント

ビットポイントは東証二部上場企業である株式会社リミックスポイントの完全子会社である株式会社ビットポイントジャパンが運営しており、仮想通貨取引所としては珍しく電話による問い合わせを受け付けているなど、初心者でも安心して利用できる取引所です。


ビットポイントではビットコイン、イーサリアム等の現物取引や、最大25倍のレバレッジ取引ビットコインFXを提供しています。


ビットポイントでは、今月末までの期間中、新規口座開設と入金で3,000円相当のビットコインがもらえるキャンペーンを実施しています。

ビットポイントでの口座開設と入金で3,000円相当のビットコインがもらえるキャンペーン実施中!

2018.10.10

ビットポイントの口座開設は、スマホから簡単に行うことができます。

初心者から上級者まで人気!ビットポイントでの口座開設方法

2018.02.08